見出し画像

あなたが「生きる意味」をもっているか、いないか

こんにちは。

あなたの勇気のギアを上げる、まあこです ^^

今回は極論(哲学の分野になるのかな?)である

「いきる意味」についてお話します。

3分あれば読めますよ✩

生きることに意味なんてない

私たちが日々生きる中で、最初にしっかりと覚えておくべき

ことは「生きることにそもそもの意味はない」ということです。


「生きる」とは動詞です。

私たちは、意味をもってこの世に生を受けたのではなく

意味を探すために生を受けたのです。

意味をもっているか、もっていないか​

つまり、

あなたが生きていく上で「生きる意味」をもっているか、いないかで人生の幸福度は変わってくると言えます。

生きる意味は誰かに与えてもらうものではないから。

自分で探し続けなければいけないから。

今の時点でかまいません。

あなただけの生きる意味を作ってください。


目的をもって日々生きるだけで、見える景色は変わってきますよ。


今回はこの辺で。

ここで出会えたことに感謝します^^

ブログでも人生について語っていますので、ぜひ参考にしてください♪

↓↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?