はじめての記事

あ、ども。
もろもろの思考整理や気になったこと、気づいたこと等を書くべく始めました。

<自己紹介>

・弁護士(75期)
 └わせほーからわせろーへ。
・事業会社勤務(渋谷→3末ぐらいで恵比寿)
 └広告チェックの会社
 (今後は手広くやっていく予定)
 └ほぼプレーヤー。事業より。
 (バックオフィス的なことはやってない)
・趣味…お笑い、野球(バファローズファン)、ラジオ(真空ジェシカ、くりぃむ、伊集院、マヂラブ、三四郎etc…※敬称略)

<多分こっちで書くこと>

※以下のうち、長文になりそうなもの
・仕事中思ったこと、考えたこと
・野球
・お笑い
・気づき、感想とか
・美味しいラーメン情報
・筋トレの結果
・peingに来た珍質問の回答
 https://t.co/CYGCLm8AbY
・思い出

<使用上の注意>

(1)多数意味不明なギャグがでるかも

 ネットミーム好き好きニキとか、特定の方には刺さるかもしれませんが、そうではない場合はわけわからん用語が出てくるかもしれません。
 好きに書いているのでわからない場合は適宜調べてください。「わからないのは自分が悪い」という姿勢を身に付けましょう(暴論)。

(2)基本ボケます。

 (1)のとおり、ボケが大量にぶち込まれる可能性があります。というかぶち込まれます。
 仕事中でも、ボケちゃいけないところ(クライアントワーク等)以外は基本隙あらばボケるタイプです(面白いとは言っていない)。さらにいうと、会社が発展して、謎にトンマナ等に厳しくなったら即辞めるということを僕の父方のおじいちゃんに誓いを立てました(会った記憶ないけどテレパシーで)。
 ということで、まーちゃんごめんねというスタンスでよろしくお願いします。

(3)司法試験・司法修習は思い出話レベルに

 当方、もろもろ忙しすぎて司法試験は過去の話になってきてます。一方、事業会社で、「どうやってゴールまでの道のりを学ぶか?」みたいなのも身に付けつつあるかなと(自画自賛かもですが)。
 なので、もし聞かれても思い出話レベル、かつ、今思えば…的な粒度ででしかできないのでご注意ください。真に受けても知りません。
 と、2021年卒なので、ローの情報も現在の情報と違うかもしれません。ご注意くださいまし。

(4)闇部分は基本出さないしポロリもしないはず

 資格にもかかわるので出ないと思って結構です。ただね、、、w

<まとめ>

 …とまあ、こんな感じで雑にやっていきますんで、よろしくお願いしますです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?