見出し画像

小さな幸せを見つけていきましょう

「それでは今日も1日、小さな幸せを見つけていきましょう。」
これはわたしがvoicyを締めるときの言葉です。

わたしが大切にしている考え。

・ないものねだりではなくて、あるものさがし
・足るを知る
・日常に幸せのかけらは、いっぱい転がっている

同じ空が頭上にあっても、素通りする人もいれば
立ち止まり、スマホで写真を撮る人もいる。
大切な人に「空がきれい!そこからも見える?」と
LINEをする人もいる。

どちらが良い、悪いとかはないけれど
わたしは後者でいたいなって思う。

わたしは昔から自分がこれは良い。最高。
と思ったことを、共有したがる傾向にある。

小さな幸せを大切にしたい。
きっとその考えは、
最後のしめの言葉でしっかり伝わっていて
わたしのリスナーさんの中には同じような考えをもっている人が
たくさんいてくれている。
うん、そんな気がする。

だからこれだけ心地よくて、あったかい場所になっているんだと思う。
あぁ、ありがたいなぁ・・・。(心の声)

自分自身が心地よく、楽しみながら発信していきたいなら
大切にしている考えや思いも、声にのせてみよう。

そしたら、気づくと、どこよりも心地よく
自分にとって最高の居場所=パワースポットという名のサードプレイス
が出来上がっているかもしれない。

そんなサードプレイスのVoicyはこちら↓

#音声配信 #Voicy #音声コンテンツ #音声メディア #Voicyパーソナリティ #音声配信の教科書 #音声配信初心者

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?