親ガチャにハズレたのに甘えだとか言われたくない

親ガチャってよく聞くようになりましたよね
毒親持ちや毒親育ちには苦しい言葉です

しかし、勘違いした使い方をする人がいるらしいのです
その使い方とは、どうやら少し個人的に気に入らない感情で「親ガチャ失敗した〜」というものだそう

故に、勘違いした人が“甘え”と軽く蹴るような言葉を投げていることを苦しく思いました
”鬱は甘え”というものと一緒です

その人が発する感情の言葉は重かった場合、”甘え”と捉えていてはこの国はいつまで経っても自殺する人が後を絶ちません

実際にその人の追体験をしたわけでもなく、ましてや”もし同じ体験をしたとしても自分は大丈夫”なんて言ってくる人がいたら距離を置きましょう

仮に生きていた中で一番辛かったことを人に話した時に、”そんなんぐらいで辛いって言うの?それは甘えでしょ(笑)”と言われたらたまったものではありません

私は“鬱は甘え”と母親に言われました
人の痛みがわからないヤツに”鬱の人の心を労い、優しく声をかける”なんてことができるわけがありません

親ガチャに本当に失敗している人が一日でも早く、心穏やかに過ごせられる日を願っています




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?