見出し画像

そうだ!モノを減らそう✨✨

こんにちは☀️

この前、尊敬する経営者の方に斎藤一人さんのYouTubeを教えていただきました🎵

【そうじ力】
https://youtu.be/NWwcvpyxi0I

というお話です✨

これまでも何度か聞いていましたが今回は特に、モノを捨てよう❗️と思いました🤣

必要なモノだけにして、いらないモノは捨てる❗️
私の場合は特に服ですね👗

着ないけど今度着るかもしれない❗️という服は捨てると決めて一度家の中を全て綺麗にします😆

なんでも捨てるタイプだと自分では思っていますが、改めて捨てると決めて掃除するとたくさん出てくるかもしれません😁

あと、めちゃくちゃめんどくさがりなのでゴミ捨ても溜まってから捨てるという感じになっていますが、それもこまめに捨てるようにします👍

斎藤一人さんがいうには、いらないモノが多いとそこから良くない波動が出てるとのこと😳
そうですよね❗️モノが多いってだけで部屋が狭く感じたり、掃除も行き届かないところが出来てしまったりするので良くないと思います👍

家を綺麗にして、いい空気を取り込んで、いい流れを作って、仕事もプライベートもより絶好調にしていきます🤣✨


今日も最後まで読んでいただきありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?