見出し画像

自己紹介

こんにちは。

ぼくは、青森県のむつ市というところでパンとケーキとコーヒーを提供するカフェをやっております。

オープンしてから2年と半年が経ちましたが「どんなお店なの?」「何を売っているの?」などの声を今でもたまに耳にします。これからnoteを使ってお店のことや商品のことなどを語っていけたらいいなぁなんて思っております。

今回はざっくりと自己紹介をしてみたいと思います。

ぼくは、地元では少し名の知られたパン屋の3代目として生まれました。

現在は30歳

パンやケーキ・コーヒーが大好きでその他にもカメラやガジェットなども好きです。アップル信者です🍎

高校卒業後に上京し 東京製菓学校 パン本科 というところ入学。その後洋菓子科にも入学し、3年間 パンとケーキのことを学びました。

その後、埼玉県の某有名パティスリーに入社。研修期間から数えて2年半くらいお世話になりました。

ここではいい思い出も悪い思い出もたくさんあるのでおいおい語らせてください。

この頃からケーキ屋さんでコーヒーを提供していたことが理由でコーヒーに興味を持ち始めました。

その後、表参道にある「パンとエスプレッソと」というベーカリーカフェでお仕事をさせていただきました。土地柄、毎日とても刺激的な生活をさせたもらいました。バリスタというお仕事をここで学び、今でも大切にしている武器をてにしました。

その後、結婚して家業を継ぐために帰ってまいりました。

現在は子供2人にゃんこ1匹が家族に加わり、にぎやかな4人と1匹でお店を経営しながら日々を過ごしてます。

今度は「お店をやりながらの子育て」についても書いてみようかなぁ。

こんな感じで今回は「ぼく」のことをざっくりですが書いてみました。

奥さんも結構な職歴なので次回以降に紹介しますね。


お読みいただきましたありがとうございました。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?