「旅行先、外出先で取り入れたいアーユルヴェーダの知恵」

私の必需品🌿

先々週末友人と北海道旅行に行ってきました。とにかく食べる事が大好きな私たち。計画していた時は「美味しい物食べまくろうね!お金と胃袋だけ持っていこ!」
と、、、今思うと恥ずかしぃ🥶

8月からMOTHERのスクールでアーユルヴェーダを學び初めて、外食も以前より減り、土曜日の予定、夜遅くなる外出も出來る限り避け、スパイスティー、夕食前にはジンジャーアパタイザー、食事はゲップが出たら止める。とにかく消化力を上げる生活を意識して、身体にも続々と嬉しい変化が訪れていました✨

ここで食い倒れの北海道旅行に行けばアーマ(未消化物)が溜まること間違いなし。なんだか全てがリセットされてしまうような気がして、、
スクールの皆さんの優しそうな食事を見ると罪悪感が止まらなくて(>_<)

私は何をしているんだ。。と
正直淒く悩みました😢スクールを受講している身なのに情けなくって、、、。

悩みに悩んだ結果、
「私は身体の整え方を学んでいるじゃないか!!帰ってきたらキッチャリーの出番だ😊」
と切り替えて思いっきり楽しむことに決めました。

旅行にももちろん、タンスクレイパー、セサミオイル、今回はフェンネルシードも忍ばせました🤫💕


セサミオイルはオイルプディングだけではなく、ホテルの気になる乾燥にも効果抜群!!夜は特に鼻の奥の乾燥が気になって中々寝付けないこともあるけど、鼻にオイルを垂らせばそんな寝苦しさも一瞬でさよなら♡

その他、歩き疲れた足の裏をマッサージしたり、耳の中もオイルパックをしてリラックスできたりと使い方は様々。

そのおかげなのか、いつも旅行に行くと寝つきが悪く、最後までもぞもぞ起きていた私が、寝るのも一番。さらに寝坊助で起きるとみんな化粧終わっている状態だったけど、今回はなんと私が一番早起き!!🌞        これには友人も驚き(笑)もちろん私自身も驚きました(笑)

朝はホテルのポットで白湯☀
1日目はそこまでなかったけど2日目の朝はなんだが塩素がきつく感じ気持ち悪くて飲めなかったけど、、、😭

元々使っていた無印良品のポーチがタンスククレイパーもセサミオイルのボトルもいい感じに入ってすっごく使いやすくてお気に入り☺️✨

旅行中出来る限り食事は少な目を心がけてはいたけど、帰る頃には身体が凄く野菜を求めていました🍠

次はゆっくり自然を楽しむ北海道旅行がしたいな☺️

※なんでだろう、、写真が投稿できない、、、泣

#アーユルウ ゙ェーダ#旅行#タンスククレイパー#セサミオイル#フェンネルシード#無印良品#北海道
#motherleader2020

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?