MAAYAーアーユルヴェーダ体験記録

1993年生まれ。福岡県在住。栄養士免許取得。好きなことは美しい海でのスキンダイビング…

MAAYAーアーユルヴェーダ体験記録

1993年生まれ。福岡県在住。栄養士免許取得。好きなことは美しい海でのスキンダイビング。心と身体が一つになって無心でいられる感覚が大好きです。2020年御縁があり素晴らしいものに出会うことができました。それはアーユルヴェーダです。コツコツと実践、体感記録をここに残していきます。

最近の記事

「旅行先、外出先で取り入れたいアーユルヴェーダの知恵」

私の必需品🌿 先々週末友人と北海道旅行に行ってきました。とにかく食べる事が大好きな私たち。計画していた時は「美味しい物食べまくろうね!お金と胃袋だけ持っていこ!」 と、、、今思うと恥ずかしぃ🥶 8月からMOTHERのスクールでアーユルヴェーダを學び初めて、外食も以前より減り、土曜日の予定、夜遅くなる外出も出來る限り避け、スパイスティー、夕食前にはジンジャーアパタイザー、食事はゲップが出たら止める。とにかく消化力を上げる生活を意識して、身体にも

    • 私が引き込まれたアーユルヴェーダの魅力

      今日は私が引き込まれたアーユルヴェーダの魅力について少し書きたいと思います。 大きなことは2つ。 まずは「万人に正しい食べ物はない」という言葉です。 ”正しい食べ物を取ることが人間を健康に発育させる唯一の方法である   また正しくない食べ物を取ることが病気の原因である”  まさに、絶対にそうだ。いろんな人がいて家族でさえ、友人でさえ体質が違うのにみんなに、万人に合う食べ物があるはずがない。 とても私の中で腑に落ちました。これは身体にいいから食べなさい。肉を食べないと

      • アーユルヴェーダとの出逢い

        2020年今年社会人5年目に突入したところです。今の会社を辞めたい、仕事のストレスが、、、、と言うわけでもなく、逆に会社のみんなもすごく良い人ばかりで周りに恵まれているし、業務内容も向いていると思っています。 そんな中、20代後半になってくるにつれ、一生この仕事を続けるのか?もっと何かを学びたい!もっといろんなことを経験したい、このまま人生を終わらせていいのか?と毎日自問自答するようになりました。かと言っても何を学べばいいのか、自分が学びたいことすら分からない状態。インスタ

      「旅行先、外出先で取り入れたいアーユルヴェーダの知恵」