見出し画像

息抜きの息継ぎ:13「明」



・電撃婚あり(そんな気はしてた)

・将来海外に住むかも(そんな気はしてた)

・田舎より都市向き気質(そんな気はしてた)

・人脈からの引き寄せが強い(そんな気はしてた)

・文章や作品表現を通し、五感、感性を使って『伝える』こと、
それが人生のキーになる(そんな気はしてた)

・良い意味で先の見えない道、
「無難、ではない方」を選んだほうが
生き生き出来る人(そんな気はしてた)


これらは
私、絶対、そうなりたい!そうしたい!
とかいう感覚ではなく

どう考えても私、そういうタイプだなー、orそうなるんだろうなー、と以前から自覚、直感的に思っていた事達です。

全てyujiさんにより、はっきりと言語化されました。


え、違います。私そんな人じゃないです。と否定したくなるような要素は、
この鑑定内では何一つとしてありませんでした。(凄い)


引っ張りましたね
やっとyujiさんのゆじたび鑑定内容本編、行きます。


これは私の
出生時の星の配置=ホロスコープから
yujiさんが読まれた私の情報です。


占星術に馴染みのない方は、そんなことまで分かるの!?と驚かれると思います。

分かるのです。


前記事、息抜きの息継ぎ:13「桃」に
私が感じる占星術の凄さと、

yujiさんのブログのおかげで
自分で自分のホロスコープを少しだけ読めるようになった、と書きましたが

その時から、個人単位で読むホロスコープの、
あの円や三角の図形と、惑星記号のやばさには驚かされるばかりでした。

こりゃ人生の地図だ、と。


出生日時を使う分、個人のホロスコープは
文字通り、個人的な
その人の為だけに存在するデータです。

星の配置で大まかな時代の動きまで読めてしまう仕組みなら

ある人が生まれた時の星の配置に
その人の性質や背負うもの(使命)が示されていても全く不思議はありません。

つまりその人の外面から内面まで
辿ってきた人生までもが丸ハダカ状態になります。


ただ、素人には読むのがやたら難しく、限界があります。

yujiさんのようなプロではないと、こんなふうに要点だけを抽出し
分かりやすく心に刺さる表現は出来ないと思います。

なので
覚悟はしていたのですが、
・・それでも来ました笑

コアをえぐられました笑


13「序」でも触れた単語、
最も衝撃的だった
私の性質


・ルールブレイカー(!!!)
・ロックな不動明王(!!!)
・エクスプローラ(!!!)


これらの説明を聞いた瞬間、
過去、親含む大人や目上の人間とぶつかりがちだった様々な経験がフラッシュバック!

あ・・(白目)・・そ、そんな気はしてた・・よ

自分の中では
反抗期として片付けたつもりでいたけれど、
どうも全く別次元のものだったようで。


そういう性質=そういう役割を持って生まれてきた人、なんだそう。


ああ、そうだったのか・・
どうりでスッキリしていなかった訳だ・・

衝撃が強すぎて白目になりながらも深く納得しました。

思い返せば私の過去の悩みの原因はいつもそこにありました。


あからさまに誰かに反抗したり、おかしな事を言ったり、輪を乱すような事は決してしないし
そんな気は全くないんですよ。本当に。


たまに教師から出された課題に
超正直な気持ちをユーモアを込めた文章で表現して提出したり、←それや。

無意味だと感じる事は(自己責任の範囲内で)全くやらなかったり、←それや。


10代後半はいつもイライラして両親と喧嘩しまくり、3ヶ月に1度のペースで破壊神のような爆発をしたり←それ。

20代前半はロックに倒錯し、←そ。



友人は出来やすいのに、とにかく目上の人、場をまとめる年上や
組織内で立場が上の人間からはことごとく警戒される。

既に小6位から、教師に一目置かれるのと同時に、目をつけられているような居心地の悪さを感じる事が多くなりました。


でも若い分ピュアだから、
大人から全く好かれない自分に
ちゃんと悩んでいた訳ですよ。

なるべく皆と同じようにしているつもりだし、
奇抜な事もしないし、奇抜な服も着ていない。不良でもない。目立たないように普通にしてるのに、私の何がいけないんだろう?って。

若い時はしんどさしか感じなかったです。

一言でいえば生意気だった、
相手方にとってはルールでしっかり縛れないタイプ=危険因子感満載だった。ということなんですが笑


そもそもが
組織の中で、誰かの下で、
コツコツと
うまいことやれるタイプじゃないんだそう。(ぐふっ)


その要素をちゃんとした形で生かした方が良い、とのこと。

大人になってから
ここ10年は特に、そういう部分を意識的に隠して、猫をかぶり、かなり抑えて生きてきました。

(それはそれでまたしんどかったのですが笑)


けれど
本当の意味での私らしさ、がそこにあるのなら
その本質の部分を前に出し、生かしながら生きなきゃ
絶対に何らかの形で行き詰まる、(もしくは身体が壊れる)

本当の意味で「合う」パートナーも現れない。

(そんな気は、してた・・)


もっと自由に生きて良い、のだそう。

昔と違って
年齢的な意味では落ち着いて、経験値も上がり、精神的な余裕も出てきたので

今なら、やれそうです。



ルールブレイカー、は
破壊しまくる人、ではなくて笑

古い枠を取り払って
新しいものを作り、新しい価値を生み出す人、という意味だそうです。

(ここにも納得。今やりたい事、全部前例がない。)



エクスプローラという単語は
素直に気に入っています。

自覚があります。
思い切って関西から福岡に出た時に感じました。

もっと色んなところに行きたい
色んな景色を見たい、と。

旅は沢山した方が良いそうです。

ドラクエ3が大好きだっただけのことはあります。

退屈になると
未だに「冒険がしたい」が口癖だったりします。


不動明王については、
息抜きの息継ぎ:13「序」に、面白いシンクロを書きました。

今回は計3記事に分けて投稿させてもらいました。

自分らしく、自由に、
枠や形、ひとつの手段や場所だけにとらわれず

豊かな気持ちで今後も発信を続けていきたいです。


長らく
お付き合いありがとうございました。



〈あとがき〉

意外にもセッション中は
星座や星の話は一切出なかったんですよ。
本当に必要な事のみを、だーっと伝えてくれるライブスタイルでした。

衝撃を受けながらも、なんとか取ったメモを見ながらこの記事を書きました。


占星術師というか
もう心理療法士か何かなんじゃ・・

とにかくエキサイティングなセッションでした。

他にもプライベートにまつわる嬉しいアドバイスを沢山頂きました。

このメモは一生モノかもしれない。

yujiさん、
ありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?