小学生時代。補足

今日の夜は、中学校1年時代を描くのですが、小学校時代、書き足りないなと思ったので補足します。

小学4年長縄跳びで、私だけ飛べなかった中、一回、飛べた時、みんな喜んでくれたことがあった。

小学4、5年、小学1年の時に転校してきた男の子に、おたふく風邪とかあった時、仮病の歌など歌われた。いつものように先生に相談していたが、絵を見せてもらい、褒めたら柔らいだが、それもあり、男の子が怖いと思うようになる。

正露丸をよく飲んでいた。学校に行きたくなかった。

学校まで歩いて40分。駄菓子屋や、犬がたくさんいる家があった。

美味しい木苺がなっている場所があった。

小学1年の頃、同じ通学路のクラスメートほぼ20人くらいが、蛇持った男の子から、怖いと逃げ、私の母の車に避難した。

カエルが好きだったが、小学2年の時、上級生に袋詰めのアマガエルを見せられ、触れなくなった。

絵を描くのが好きだった。漫画も、なかよしやちゃおを買っていた。

近所の子になかよし買うと絶交だと言われたが、モコナのシャーペンが欲しくて隠れて買った。

漫画描いていた。むきむきになってゾンビになって戦う女の子と、あめこというキャラクター。

パン物語というのも考えた。母がまだ飾っている。ぷよぷよに影響受けたと思う。マリオカート。スーファミ大会を家族で行ったりして、かあさんとお父さんがムキになっていた。

妹は負けると怒るので、わざと負けてたときもある。

妹は一時期、毎日、録画したとなりのトトロを見ていた。

ママレードボーイ、ご近所物語。クイズショーバイショーバイ、マジカル頭脳パワー、特報王国、KinKi Kids V6 GLAY クラスで流行ったりした。

ひと夏のプロポーズ、ロングバケーション、Gift、僕らの勇気未満都市、未成年、白鳥麗子でございます。イグアナの娘、闇のパープルアイ。

失楽園も小六の時に見た。おっぱい出ててびっくりしたが、その時描いた漫画は、悪い完全影響受けた。お父さんの部屋からエッチな本、ビデオも見つかった。

サンタクロースは信じていたが、小四の時、タンスから、サンタさんに描いた手紙と、紙コップで作ったタコが出てきた。その後、母が普通に、クリスマスプレゼント買いに行くぞと言ってきて、夢から覚めた。

今だから思うこと。

書いてみて思う。

色々な意味で、近所の子に守られていたのではないかと思う。

悪口でなかったかもしれない。

今は疎遠。共通の友人も居ない。元気かな。

そして私は、今も昔も許容範囲が狭いのかな。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?