タクシーの運転手にイラッとした話。

今日も今日もとてリハビリです。
今日2記事目投稿のやまざきです。

リハビリといっても、腰を機械で引っ張ってもらうので10分くらいで終わるのですが、今日は経過報告も兼ねて診察も。
再診察とリハビリだけだと580円でした。安っ!
そのかわり薬代は2週間分もらったので高くつきましたが笑

そんなことはいいとして、本題に入ります。
私の家は歩いて15分程度。病院は駅の近くなので大体歩いて20分くらい。
実は今日、病院行くのに財布を忘れて取りに戻りました。とはいえ、今日は雨。気圧の関係でもう一往復するのに少し自信がなかった私は、タクシーで駅→自宅→駅まで行くことにしました。

ですが、そのタクシーの運転手がこんな感じだったのです。

・一回で聞き取ってくれない。
 →これは自分が大きな声で話せばいいだけ
・曲がり先を指示しているのに2、3回言わないと覚えてくれない。
 →目印何回も言ってるのにそれでも間違える。
・指示してないところで降ろされそうになる。
・指示聞いても鬱陶しそう
・独り言が多く、聞き返しても答えてくれない。

たかが5分くらいで嫌な気持ちにさせるおっさんは天才的やなと思いながら、戻る時に

「もしかして、この辺土地勘ないですか?」と聞いてみようと。

土地勘がなければ私が案内すればいいしー。なんて思っていました。
そして、家につき財布を持って再度駅まで。

また目的地聞かれた。そして私は

「この辺土地勘ないですか?」と聞いてみた。

そのおじさんは「あーあんま詳しくないかも。。。」となんとも微妙な答え。

挙げ句の果てに道もあまりわかっていない様子。うん、土地勘ないんやな。
「私案内するんで、そこでおろしてもらいたいです。」といい、案内する羽目に。。。

タクシーの運転手さんが全部が全部そうじゃないけど、さすがにイライラしてしまいました。

知らないなら知らないでちゃんと言って欲しかったなーと思ったのと、そもそもイライラしない方法はないものかと。

私としては
・早く病院に行きたかった
・思わぬ出費がかさんだ
ことに対してイライラしてたのかなーっと。実は。

イライラするのは体にも良くないから何か方法考えないとなーと思いました。まる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?