免許更新した話と習い事の話

今日は免許更新に行ってきました。
私が住む某県の免許センターに行ったのは5年前。
その時は古い建物で、入っているコンビニはデイリーヤマザキで、講習を受ける部屋は大学の大きな教室の如くビルトインの机と椅子でした。

今回もそんな感じなんだろうな。。。
と思いきや。

なんとまさかのリニューアル!

デイリーヤマザキの他にカフェドクリエがあったり、何やらうどん屋さんが入ってたり!

講習受ける部屋は机と椅子が移動できるようになっていて、部屋前方にはモニターが!∑(゚Д゚)

いやー。もうちょっと滞在したかったけど、予定が詰まってたので長居もできずでした。。。

免許はゴールド更新。帰省の度には乗っていますが、去年は群馬でのミュージカルに参加するためにカーシェアで群馬に通っていた時期があったので、その時に事故とか違反がなくてよかったなーと思いました。

またゴールド更新できるように安全運転に努めます。

免許更新後はエージェントと電話。
コロナの影響で電話での対応。
電話だとなんか伝わらない気がする。と思うのは昔の考え方なのかしら。

そのあとは習い事のため都内へ。

最近、質問力を鍛えるための習い事をしています。
今日までの3回は自分のミッション、ビジョン、クレド(行動指針)を決める回。

自分らしくとは?
何を行動指針にするのか。自分の軸を決める3回でした。

だいぶ生きる軸は見えてきた。
なんのために生きるのか。何をして終わるのか。
これが見つかってよかった。
明確になったな。あとは行動するだけ。
自信を持って、自分のペースで。
頑張るぞ。って感じでした。

また明日もご機嫌に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?