結婚する気がなかった彼と結婚した方法

こんにちは。

久しぶりに会った友人と話してたら
「結婚したのって、結婚する気あるんかな?って言ってた彼でしょ?今すぐには結婚できないって、そんな結婚する気がなかった彼と、どうやって結婚したの?めちゃくちゃ興味あって、ずっと聞きたいと思ってたんだ」との質問。


私と夫は30代に入って出会い、
5年半、付き合って結婚しました。

長い!!!って思いました?!(笑)
30代の女性の1年って、本当に貴重ですよね。

そんなに付き合わなくていいのに…と私の両親に紹介した時、
2人同時に言われたことは今も忘れられません。

なぜ、こんなに結婚するのに時間がかかったのかというと
夫が首を縦に振らなかったからです。

私もだけど
夫も正社員じゃなく契約社員で
お給料が少なく(手取り12~13万円)

家族を養えるようになるまでは
結婚はできないと
ずっと言われてました。

私、結婚できるのかな?
一生このまま独身だろうか?
子どもがほしいけど無理なんかな?
彼と別れて、別の男性を探した方が良いんだろうか?

こんな風に思ったことは
1度や2度ではありません。

自分の将来が不安で不安でたまらなかった。

先が真っ暗で、涙した日もあったけど
今の私から結婚前の私に声をかけるなら
「よく頑張ったね」とほめてあげたい♡

今の私は、夫と娘との生活がとても幸せだから
「あの時、頑張ってくれてありがとう」と伝えたい♡

もし、結婚したいのに
何かの事情で、今すぐには結婚できないと彼に言われてる
昔の私みたいに悩んでる女性がいたら

その彼のことが本当に好きで
彼も、あなたのことを大切にしてくれるなら

私が取り組んだこの内容を
参考にやってみてほしいなと思います。

ここから先は

1,153字

¥ 3,000

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?