就活がようやっと終わり、、、そうこ

なにかと、本気を出しすぎてしまい、燃え尽きてしまいやすい自分としては、本当によく頑張ったと思う。
2年間、止まる事なく走り続け、4年の12月の終わりにようやっと内定を勝ち取れた!

2回生までに、8割ほどの卒業単位は取得していたため、3回生と4回生は就活に全振りできた。
しかし、それにも関わらず、内定は本当に遠かった。

3回生の時なんかは、朝起きたら、1時間ジョギングし、シャワーを浴び、公務員試験の勉強をし、合間にはオンライン授業を受けたり、オンライン企業説明会を受けたり、エントリーシートを作成するほどのストイックさだった。
走ってからの方が、仕事が捗るということでやってはいたが、今思うとものすごい精神力だ。

苦労に苦労をかけて、勝ち取った内定。
しかし、まだ第一志望の最終面接が残っており、最後の力を振り絞り、面接対策をした。

結果は、年明けになるということだったが、採用人数と残っている人数の数がさほど変わらなかったため、大いに期待した。

そうして、安心して、年を越すことができた。

しかし、まさかこのあとあんな結末になるとは、、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?