見出し画像

斜視手術経過⑥~8日目👁から何かがポロっと~

斜視手術後8日目…

本日の目↓

画像1

だいぶ見慣れた目に近づいてきました。
クリーンコットンアイで優しくぬぐい、目薬をさす。

ん?何だかゴロゴロする。

画像2

何か出た!
目にあった黒い点が1個無くなってる!(あと3個あります)

一瞬、何か!?となりましたが、多分目の筋肉を縫合した糸だと思います。
溶けて必要ない所がポロっと取れる事があるようです。
(検索を掛けたら何人かそういう方がいました)

これが取れた御かげか、目のチクチクが少し無くなりました。これのせいだったのかな🤔

前回、黒目の部分に白目の膜が掛かっている所があり残るのでは、と心配していましたが、眼科の先生が言う通り、腫れが引くにつれ無くなってきました。とても順調です。

術後すぐの目はグロめで、外に出るのに気が引けて買い物などに行けなかったのですが。今日は、お散歩に出てみました。

画像3

いつの間にか桜は満開になり、緑が出てきている木もありました。
天気もよく、綺麗に見れて本当に嬉しい。

最近、自転車に乗りたい欲が高まってきました。
コンタクトOKになったら自転車を買いに行こうかと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?