見出し画像

お花を貰ったらドライフラワーガーランドにしたり

画像1

お義母さんからお誕生日のお祝いに花束をもらった。
花より食べ物のイメージが付いている私は、お誕生日に花束は初めてでした。


そのまま2日ほど飾り、花を貰ったらやってみたいと思っていたドライフラワーガーランドを作ってみることに決めた。

↑このようなやつ

ドライフラワーを作る方法は4種類くらいあるらしい、今回私が挑戦するのは、1番簡単だか、時期によっては失敗してしまうかもしれない、麻紐で吊るすだけの方法だ。
乾燥させるのに時間が掛かり花弁が散ってしまったり色が残念になってしまうかもしれないのだ。

ただ、丁度キャンプの着火剤用の麻紐があり、直ぐにでも出来るので決行。

画像2

風通しのよさそうなところに麻紐を張り花の水気を拭い、切っては結び
なかなか楽しい作業

そして吊るし終わり、あら可愛い

画像3

思った以上にお部屋がメルヘンになり、かなり満足している。

このまま吊るし1〜2週間で出来上がり、それが半年〜1年楽しめるらしい。
これからどう味が出てくるか楽しみである

まだ蕾のお花、短すぎるお花は小さく生け直してみました。

画像4

咲いたら吊るしちゃうぞ~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?