見出し画像

パンダって実は・・・【絵本紹介】

仕事帰りにふと絵本を買いたくなり、本屋へ立ち寄る。

そこで出逢ったのはこんな絵本

画像1

あまり絵本は見ない派の保育士だけど、この本はちょこっと興味アリ。

まず表紙をめくると「パンダ以外の入店は、固くお断りしています。」と書かれているのです。続きが気になる(笑)

昔ながらの銭湯にパンダの家族がやってくる。銭湯ということは、服を脱ぐ。

え…パンダって服着てんの…???

絵本を読み進めると意外なところもまで脱ぎ始めます。ほんと想定外な場所。

お風呂あがりにとったパンダの行動。体はどうやって乾かすの??(笑)

もしかしたらパンダは別の動物なのかもしれない、子どもたちの想像力を膨らませるおもしろい絵本だと思います♪

気になる方はぜひ買ってみてくださいませ📗

画像2

絵本ナビ パンダ銭湯のページhttps://www.ehonnavi.net/ehon/90594/%E3%83%91%E3%83%B3%E3%83%80%E9%8A%AD%E6%B9%AF/

アマゾンの購入ページhttps://www.amazon.co.jp/%E3%83%91%E3%83%B3%E3%83%80%E9%8A%AD%E6%B9%AF-tupera/dp/4871100863



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?