子供を作る目的👶*

こんばんは。久しぶりの更新になります。昨日、旦那にこんなことを聞かれました。「どうして子供を作りたいの?」と。みなさんはこう言ったことを考えたことはありますか。今日は私なりの考えを綴ろうと思います。

①両親の喜ぶ顔が見たい。
今まで私たちのためにたくさん愛情をもらい大事に育ててくれた両親、痛い思いをしてまで私を産んでくれた母に感謝の気持ちとして、今度は自分が赤ちゃんを産んで両親を喜ばせたいと思っています。

②子供を産めるという身体があるので、子供を産むという試練をパートナーと一緒に乗り越えたい。
今までは結婚したら子供が欲しいと思ったタイミングで産むことができると思っていけれど、いざその場に立ってみるとそんなに簡単ではないということを実感しました。大きな試練を乗り越えることで夫婦の絆が深まり素敵な家庭ができていくのではないかと思っています。
私は、余り子供が好きではないですが、パートナーと一生懸命手を取り合ってこの試練を乗り越えたら自然に可愛いと思い、愛情を注げるのではないかと思っています。

今日も読んでいただきありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?