見出し画像

愛は自由だ

こんな言葉が自分から出てくるとは思ってもおらず
戸惑いが隠せませんが
せっかく出てきた言葉なので
残しておきたくてnoteに記すことにしました


「愛してはいけなかった」


よく不倫のドラマとかで出てきがちな言葉ですが
そんなことってないと思うんです
(誤解しないでいただきたいのは、不倫を肯定しているわけではない)

愛ってみんなに平等にあって
しかもいろんな形の愛があって
恋人への愛もそう、親子での愛もそう、友人への愛もそう
相手がどんな人やもの、ことであっても
愛することに間違いはないんだと思います

でも、愛するとそれを相手に理解してもらいたくて
その見返りを求めたくなるのが
私の未熟な所で
それが愛してはいけなかったとか
間違っていた、となってしまう要因だなぁと

もっともっとシンプルに
いろんな思考を取っ払って

ただの「愛」をもっていきたいなぁ

この記事が参加している募集

サポートありがとうございます!いただいたサポートは大切に使わせていただきます!happyな循環になりますように🥰