見出し画像

#03 連休の過ごし方

連休が始まりますね。皆さんはどう過ごす予定ですか?


私は特に予定もなく、どう過ごすか悩んでいます。

『いつも連休って何してたっけ?』


一昨年くらいにめちゃくちゃ長い連休になった年ありましたよね。

私は歯科医院勤務をしていたので、基本的に土曜日は出勤でした。

なので連休だったとしてもよほどじゃ無い限り2連休以上ってあまりないんです。



ただ、その時は院長が珍しく休診にすると言い出して。


確か9連休くらいになった気がします。

とにかくこんな長い休みなんてなかなか無いから、何かしたかったんです。



でも予定が全くなかった私は、その連休前にたまたま観た映画にハマり


軽い気持ちで『他のやつも観てみようかなぁ』


っと軽い気持ちでそのシリーズに手を出してしまったんです。


そう





マーベルシリーズに。




実は私映画は苦手で、特にホラーとかアクション系とか本当に興味なくて。

もちろんアメコミ映画は一度も見たことがなかったです。


けど大ハマりしたんですアベンジャーズに。


アベンジャーズは2008年公開の『アイアンマン』から2019年公開の『スパイダーマン』まで


約10年をかけた全23作品の物語になっています。



各作品それぞれ違うヒーローの話ではあるのですが、最終的に全ての物語は

一つの映画に繋がってきます。



単独でも十分面白いのですが、このシリーズの熱い部分は



全てのヒーローたちは

同じ一つの脅威

に向かって進み、共闘する


というところかと思います。


別々の場所、時間を過ごしているが皆の敵はただひとつ。



多くの繋がりや、伏線があちこちに散りばめられています。


初めはわからなかった物語の繋がりが、各ヒーローの作品を身進める事により

それぞれ繋がった瞬間が胸熱すぎて、その繋がりを理解した時の感動や興奮がたまりません!!!



現在アベンジャーズシリーズは、2019年公開の

『スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム』


にてフェーズ3という一つの区切りを迎えています。



次回作よりフェーズ4という新たなステージへ進んでいきます。


そしてその第1作目になるのが


『ブラック・ウィドウ』


アベンジャーズシリーズの人気キャラクターの


スカーレット・ヨハンソン演じるナターシャ・ロマノフことブラック・ウィドウの物語です!


新型コロナウィルスの影響で、昨年春の公開予定が

現在今年の7月9日まで延期されています。


これからどんな物語が始まっていくのか楽しみで仕方ありません。


映画が苦手な私もドハマりしたシリーズです!


マーベルシリーズを1回も観たことがない方、

途中で観るのをやめてしまった方も今一度観てもらえたら嬉しいです!


ハマると続きを見たくて、外出したくなくなると思います。


ちなみに私は一昨年の連休中に19本のアベンジャーズ系映画を観ました。


少しずつ観るのもいいですが、



気合を入れて一気観!!!


おすすめです☆





#アベンジャーズ   #映画   #マーベル   #連休   #ゴールデンウィーク
#note初心者

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?