見出し画像

人は必要な時に必要な人と出会う

この言葉はどこかでみた受け入りなんですが、今までを振り返ると本当にそうだなと思います。

今、私は1人でオーストラリアに来ていますが、過去の出来事や出会いが今に繋がっているとつくづく思います。

留学なんて自分とは無縁だと思っていたし、学生時代の友人が話していたのを聞いて初めてワーキングホリデーたるものを知ったし、就職してめちゃくちゃ病む事が無ければきっと海外に行こうなんて思わなかったし、あの時出会ったあの人のおかげでチャレンジしようと思えた。友人に誘われて行ったゲストハウスや初めて海外旅行をした時の経験。いつも支えてくれる友人達の存在。
色んな事が繋がって今を作っています。

そんな事を思いながら過ごす夜。
なんか冴えて寝られなくなったけどぼちぼち寝よう。

#日記 #エッセイ #ワーキングホリデー #ワーホリ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?