見出し画像

ワーホリ直前やらなくて後悔したこと

ワーホリまであと2週間くらいなのですが、
しまったー!って点が2つあるので恥ずかしいのですがシェアします。


・歯医者に行かなかった事
・クレジットカードの予備を作らなかった事

本当にしまったーって今もやもやしています。笑

2つとも本当に自業自得です..笑
虫歯は2年前から指摘されてたんですよね。けど忙しさを理由にしてずるずるあと伸ばし..
今になって、向こうに行った時痛くなったらどうしようとか不安になってきたので、治療が間に合わなくてもとりあえず行ってきます😅
ただ、仕事を辞めた時に保険証を返したので手元に無いんですよね。実費..いくらかかるのだろうか。

クレジットカードは1枚持ってるんですが、働いている時に予備を申請しておくべきだったなぁと。現在無職なので作れるか微妙ですしね。

同じ時期にワーホリへ行く友人は、はしかが流行りだしてるようなので予防接種に行ったと聞きました。
諸外国の医療費は高いし、日本語が通じる環境での治療の方が安心ですから不安要素はなるべく少なくして行く方が良いですね。

#ワーキングホリデー #ワーホリ #日記 #エッセイ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?