見出し画像

仕事辞めてからの過ごし方

明日から新年度ですね。新生活って期待と不安でどきどきしますね╰(*´︶`*)╯
前回のnoteで https://note.mu/maaaanmin/n/n667b326bb969
退職の報告をさせて頂いて1週間がたちます。

この1週間とこれから1ヶ月、ワーホリに向けての過ごし方について書いていこうと思います。
というのも、今引っ越しの荷物を運び終えてガス屋さん待ちで暇なのです。笑

部屋に何もないと清々しいですね。

この1週間は友人とスキー行ったり(雪は初級コースにしか残ってませんでした)、1人写真撮りに広島〜三重県間下道でドライブしたり、引っ越し準備や4月からの短期バイトの面接にと忙しい日々を過ごしていました。

4月2日からは教材の仕分けのバイトをするので、ニートからフリーターへ昇進です。笑

バイトは午後からなので午前中は英語の勉強して、午後からバイトに行く予定です🏃
ほんとは働かずニートを謳歌する予定だったんですけど、ワーホリの出費がかさんであまりお出かけもできないのでメリハリある生活をするためとお小遣い稼ぎで行って来ます(´ω`)
お金にもっと余裕があれば日本一周とかしたかったんですが..(´-`).。oO

ワーホリ行くにあたって、国民保険とか年金についての手続きもしていく予定なので、そのことについてもまた勉強して書いていけたらいいなと思います。

#日記 #エッセイ #ワーキングホリデー #ワーホリ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?