見出し画像

看護師退職

新卒から2年勤めた看護師を昨日退職しました。
事故なく無事に終えることができて晴れやかな気持ちでいっぱいです。

一瞬報われる瞬間があったから続けてこられた。

たった2年かもしれないけどしんどいばかりだったこの仕事を続けて来れたのはこの一言に尽きます。

あとは1番しんどかった時、一緒にいてくれた同期や友人のおかげでほんとに感謝でいっぱいです。

1年前「働く事」に関してずっと考えてきました。別に働く事が嫌なわけではないのです。
ただ、人生働いてる時間の方が長いんだからやりがいとか楽しさ、充実感がある仕事がしたいと思いました。自分にとってそういう仕事、人生を見つける為に新しい環境に進みます。

24歳春。新しい進路へ出発です。

#仕事 #エッセイ #日記 #ワーホリ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?