見出し画像

第7回6/28シフォンケーキ(実家から帰ってきて初、二回戦)

お久しぶりです。masasi5933です。

さて、いつもの自分の家に帰ってきてからバタバタしていてなかなかシフォン焼けなかったんですが、新しくホイッパー(手動)と17cmトールのシフォン型も新調しました!

さっ!!いつもの分量で作るぞーー!!(常に基本の練習)といつもの分量でいつもの行程で作りました。

一回戦目は、上の表面が焦げ、イマイチ。そして戻ってきてからの一発目だからかなと、気を取り直して二回目w


焦げと底上げ対策で、二回戦目は温度を下げて170℃で35分で焼きましたw


いい感じに膨れたしこのまま逆さにしてビンに刺してあら熱を取ろう!!

っとさましている間にトイレに行き戻っていたら、本体がビンを貫通して下にベシャ!!!

救い出しましたが、時すでに遅しwこの状況でしたwww



温度を下げた分下の方が生焼けだったみたいですねwもともと、自分が求めているシフォンケーキ自体水分多め?なので「型外れ」自体は二回目w

なんだろうなー実家のオーブンとは、相性良かったのになんだか今のオーブンレンジ君とは今、相性が良くないみたい。

とりあえず、負けないでシフォンケーキに切磋琢磨します!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?