見出し画像

究極のシフォンケーキを求めて…

シフォンケーキの印象ってなんですか??

僕の場合は、『フワフワで特に味って意味で言うとスポンジ味wなんか空気食べてる』イメージです。

これは、前振りであってシフォンをdisってるわけじゃないんです。

だって。シフォンケーキ好きなんだもんww

有名店も回りましたよ。浅草の〇〇、三鷹の△△、池袋の□□、渋谷の××、目黒の…とシフォンケーキ屋は、色々食べ歩きました。

美味しいっすよ。

美味しいけど、なんだろー。

物無いんですww

わかります??この気持ちww
でも、シフォンケーキ自体シンプルな物だからどこも素材の味活かしました。みたいなのが殆どで、『アロマの薫のついたしっとりエァー』食べてる感じw

色んな本、Google先生、クックパット、有名店などで勉強して自分の求めるシフォンケーキを追求するマガジンです。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?