見出し画像

富山の魅力を自分らしく表現していく⛰️✨#POOLO LOCAL

こんにちは!真奈(まな)です!✨
2023年もあっという間で今日で終わり!
2022年の12月に富山に魅かれて移住して1年。
沢山の人や場所との出会いがありさらに富山が大好きになった1年⛰️✨
せっかく移住してきたし、富山をもっと盛り上げていけたら・・・!と思い
今回#POOLO LOCAL1期に参加することになりました^_^!

POOLO LOCAL|地域と生きる自分を創るローカルコーディネーターコース 1期生を募集! | TABIPPO.NET

なぜ参加しようと思ったのか、POOLO LOCALでやりたいことなど書こうと思いますが、
私のことを知らない方も多いと思うので、
自己紹介しながら書き進めていけたらと思います^^✨

◎自己紹介


名前:三浦 真奈(みうら まな)
出身地:北海道札幌市
年齢:1993年4月生まれ(30歳)
仕事:薬剤師、健康アドバイザー、講師
趣味:自然と触れること(登山🏔、アーシング、畑、釣り🐟)、スポーツ(バレー、野球、ランニング・・・見るよりやる側!)、食べること🍳
性格:根は真面目。だけど素直で明るい、初対面でも話しやすく安心感があると言って頂けます・・!
安心していたい、余裕が欲しいと思っているのに、いつもなぜか「何とかなる!」精神で色々やりたくなってしまう性格です。

自己紹介するとよく、
北海道も自然豊かなのになぜ富山へ?
と言われることがあるのですが、その辺りも触れながら書いていこうと思います^^

◎北海道で過ごした幼少期


生まれは北海道札幌市。
小さいときから家族でキャンプに行ったり、陸上・テニスなどを習い、スポーツや自然が大好きでした。
それと同時に小学校の頃から何故かドラックストア💊にいくのが好きで、
健康食品、サプリメントを見ると面白い・・と思う変な小学校時代。
自由帳に新しい健康器具を開発するぞ!と書いたりしていました・・!笑
母が看護師であったことから漠然と医療の道を考えていて、
医療だけでなく、予防医療・健康にも関われるんじゃないかと思い、薬剤師の道を選びました。

◎北海道から東京へ

そして就職を機に、もう少し広い世界を見てみたい、面白い人たちに出会ってみたいという思いがあって上京。5年間東京や神奈川で過ごしました。

薬剤師として働く中で、特に認知症の患者さんと接して、
自分や大切な人がわからなくなって本当に生きたかった人生を生きれないことが私の中では悔しくて・・🥲そんな最期を迎えるんじゃなくて、
自分を思いっきり表現して、そして大切な人と幸せな時間を過ごして
「人生最高だった!!✨」と思いっきり人生を生き切った人を増やしていきたい・・!
そのためにはまずは健康でいないと!!🌿
そう思って薬剤師の正社員を辞めて、予防医療や体質改善などを扱う健康アドバイザーをフリーランスで始めました。

◎仲間との出会いで富山へ


そんな中で仕事でお世話になった方が、たまたま旅行に行ったのをきっかけに富山に移住することになり、
「富山めっちゃいいところだから遊びにおいで~!」と言われ、
ただただ旅行気分で遊びに行ったら・・・

どーん!!!

街中から見える立山連峰

街中からでも見えるこの立山連峰の雄大さに衝撃⚡️を受けて、そして

青く透き通った黒部川


澄み切った空気、青く美しい澄んだ川、寒ブリの美味しさに感動して、
一瞬で富山に魅かれて8ヶ月後には移住してしまいました😂✨

よく北海道の方が自然豊かでしょ~~!
って言われるのですが、
確かに北海道の自然の雄大さもものすごい・・!
ただ、私が住んでいたのは札幌市。
知床や釧路湿原など大自然な場所まで行くのには車でもかなり時間がかかって中々行けませんでした。

その点、富山には、街中にいるけど1時間あれば、海にも、山にも、川にも行ける。
そのコンパクトで自然が身近にある環境が私はとても気に入っています☺️⛰️✨

ホタルイカすくい(その時は一匹も釣れなかった笑)

そして街中からでも見える山。連峰として連なっている姿がカッコよすぎて、見えるたびに幸せだなあと思える、大好きな場所です^^🏔

◎POOLO LOCALでやってみたいこと


富山に来て思うことは、こういった身近な自然や新鮮な食があって富山LOVE❤️という人が沢山いる中で、

関東圏にあるようなアミューズメント施設🎡や大型ショッピングモールなどは確かに無くて、
「富山には何もない。」と出ていってしまう若者も多いことを聞きました。
こんなに素敵な魅力が沢山あるのに、富山を離れていくのは少し寂しいなあと思います。

元々健康アドバイザーで健康の講義をしていた時に、
今ある情報をどう組み合わせたら面白くできるかな?とかどう見せたらその魅力が引き立つかな?とか考えながら講義を組み立てていくのが好きで、

その経験を活かして、
今ある富山の魅力を何か面白く私らしく表現していきたい✨と思い、探していたら偶々ローカルコーディネーターという記事が目に入りました。

『ローカルコーディネーター』その響きがなんとなく私の心に響いて、
地域の魅力を自分なりにコーディネートできたら面白そう!!!

そう思って今回申し込ませて頂きました^^

地域に関わるのは初めてだし、自分にできるのか?色々不安もありますが、自分の直感を信じて飛び込んでみたいと思います!
POOLO LOCAL1期の皆さんこれからよろしくお願いします~~!🙌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?