妊活記録start

2021年12月〜
結婚前提として旦那(当時彼氏)のKINGと同棲スタート。
KINGがアラフォーということもあり、すぐに子供が欲しかった。
同棲スタートと同時に妊活もスタート。
社会人になってからずっとPMS/PMDDがひどくピルを服用していたため、服用ストップ。
この時はすぐにできるものだと思っていた😂笑

年が明けても生理がこず、若干の期待とかなりの怪訝な気持ちをかかえて婦人科に。
所謂、典型的なネックレスサインを確認し
『これ、排卵してないよ、、』の言葉と血液検査をして結果は一週間後、、

同時に生理をおこすためにプラノバールをもらった。

多嚢胞性卵巣症候群と言われたけど
いまだに漢字もかけないし、見ないで言える自信はない。

ちなみに血液検査の結果は
男性ホルモンが基準値の倍。

典型的な多嚢胞性卵巣症候群
『男性ホルモンが倍』と言われ本当にショックだった、、笑

妊娠は簡単じゃないだろうなとは思ってたけど
不妊ですね、と言われたけど、よくわからなかった。

どうやったら治るのか、、どうしたらいいのかがわからなすぎて、
調べてもピンとこない言葉ばかりで、本当に迷子になってしまった。

不妊ってパワーワードだよね🧚🏽
この字面なんか変わらないかなぁとずっと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?