見出し画像

食べもの

毎年(といっても去年からだけれど)
成人の日あたりに
今年のテーマみたいなものを決めている
メインテーマに関してはここに書いてあるし
経緯なども興味のある方はこちらへどうぞ

テーマを決めるにあたり
やりたいこと、取りたいスタンスを決めた
やらないことも決めた
(というか自動的に決まった?)

食べ物飲み物に関しても幾つか決めた
簡単?取り組みやすい?驚かない?ものから

  • ペットボトルは週に1本ペース以下
    →現時点で8本
     まずまずの出来ではないだろうか

  • コンビニも週に一回以下
    →必要と十分の線引きを取り戻すため
     現時点で9回
     ギリギリではある
     これはもはや設定が神がかっている
     と思うことにした

  • マック、スタバには行かない(期限付き)
    →虐殺に加担できないそれだけの理由
     決めてから2ヶ月以上行っていない
     それまでは結構好きで行っていた
     お金を使う所を考える機会になった

最近1番考えていることは1番最後のものだ
自分には幼い頃から
好き嫌いがなく食べられないものがない
(と思っている)
食べたくないものが出来たんだ
自分の人生ではそうあることではない
食べるもの食べないもの
食べられないもの食べたくないもの
めっちゃ生き方だ

このことを話したら
いっぱい考えてるねと言われたことがある
いっぱい考えたいから考えてるわけじゃない
考えずにいられないだけだ
不可逆なんだよ

みんな無茶しませんように

サムネ
関係なさすぎるな
海の向こうに想いを馳せているので選んだ
どうか早く自由に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?