見出し画像

好きな物食べて5ヶ月で8キロ減!〜顔やせ編〜

8歳娘と5歳息子の2児の母。
コロナ太りで過去最高の体重に!!
(妊娠中以外)
163.5cm。62キロ。
2021年2月3日からダイエット開始!
これまでのダイエットを少しずつ記録します♪

*今朝の体重54.7kg(BMI20.5)



続きです。


コロナでマスク生活になり、太って丸くなった顔も隠せて良かったーと思っていたけれど、もしマスクなし生活になったら、、恐怖!!

ってくらい、丸くなった顔。

前記事の運動をしても、16時間断食しても、顔は変わらずだったので、3月4日から顔ダイエットもスタート!



顔を小顔にするには、頭皮の血流もよくしなくてはいけないので、このマッサージをして

その後、顔周りのリンパマッサージ

その後顔のむくみ取りマッサージ

これを10日続けたら、顔のむくみが驚く程にスッキリ取れて、ウッキウキしていたら夫が「顔痩せた分たるんだね。。」って( ;゚³゚)


顔も筋トレが必要だったなんてー!!
テコトデ
3月16日から顔の運動もプラス。

1週間後、たるんだのもキュッと引き締まり、ほうれい線もほぼ消えてびっくり!!



♪2月26日〜3月18日のダイエット♪

自己流16時間断食ダイエット

運動4セット&顔ダイエット4セット
(週4くらい)

はじめは緩やか〜に落ちていました。

でも、私の体力的に当時はこのくらいの運動量が程よく、運動する習慣もついたので、初めこの内容だったから続けられたのもあったかなぁ。



つづく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?