横チン理論

ひっっっさしぶりにアプリ開きました。最近容量の大きなスマートフォンにしたんですけど、こうやって使うの忘れるアプリが出てきたりするの嫌いなのでアプリいっぱい入れるの嫌いなんですよね。

では本題に

自分の弱いところってのは積極的に見せていった方がいいと思っていて、

自分は口下手で卑屈でコンプレックスの塊なんですが、これを武器として振りかざしてみると意外と人とはやく打ち解けたりするんですよ。

ただ武器にする弱味は実はそんなに気にしてないけど相対的に見て劣っている部分でなければいけません。いかんせん人間にはプライドというものがあります。ぜーんぶカラッと笑いにできたら強いんでしょうけどね。厳しい。

本当に言われたくないことは言われたくないからね。小泉進次郎。

最近結婚をされたバカリズムさんがすべらない話で似たような話をされていました。

「芸人としてちんちんを見られるのは良いが、横チンを見られるのは恥ずかしい」

まさにこれです。自虐ネタを多用していても、触れられたくない部分はあります。

弱味を見せられる人は強いなんてよく言われていますが、

捉え方にもよるんでしょうが、そんなことはないですよ。

ちゃんとプライドを尊重して、弱味を隠して自己防衛をする。自分で自分のことを守れるやつの方がよっぽど偉いと思います。

こんな綺麗事吐けるぐらいコンプレックス無く生まれたかったですよ、ぼくだってね。こんなこと言う奴はプライド高い高いマンの神経逆撫でして殴られればいい。切に願います。

横チン理論です。僕はずっと横チン理論です。

#クリスマス #に #考え方 #メモ #虚しい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?