見出し画像

今後の方針と記事更新停止のお知らせ

ん~、春ですね~。
すごく暖かくて、ようやく桜が咲きましたし、神経痛もだんだん楽になってきて、花粉とともにどこか遠いところに飛んできたいような気分です笑。
今回はいままでのNoteの運用を見直し、今後の運用方針について話していきたいと思います。

Noteを始めて、ありがたいことに皆様のおかげで、多くの方に閲覧していただき、また多くの反響をいただいており、誠に感謝いたします。
私は日記、記録、思っていることを綴るものとして、移行中の方や移行を考えている方の参考になればと思い当Noteをはじめました。間違っていること、勘違いしていること多々あるかと思いますが、正誤よりもリアルタイムで記録として残すことのほうが経験談を聞くよりもリアルで、よほど有益だと思いますし、そう信じて続けてきました。

しかし一方で、センシティブな話題を取り扱っているがために、一部の方と意見があわなかったり、攻撃を受けてしまったりと色々あるのも現状です。
ある程度覚悟はしていましたが、正直つらいです。自分の人生ですし、私は誰にも指図を受けるつもりもありません。たしかに先人たちの苦労があって現在があることはたしかですが、男性がただ玉と棒を取って、診断書と戸籍で権利を振りかざして、犯罪を犯すような人たちと一緒にされては困りますし、そんな輩に先輩風吹かされる覚えはありません。天上天下唯我独尊、「私」は「私」ととして移行して生きていきますし、それを曲げることはありません。
誰の人生でもない、私の人生ですから、私の生き方に土足で入り込まないでいただきたい。当事者同士でつながって、支えあうのとは別問題ですので、そこは勘違いしないでくださいね。

ということで、そんな輩の対策として以下の方針で進めていきます。
1.記事の有料化
同士には有益であろう記事には有料化していきます。有料化すれば、輩を排除できますし、必要な方に届けることができるのではないかと。輩はわざわざ購入してまで批判しないでしょうから。
2.Noteの記事更新停止
Noteを始めて多くの出会いがありましたし、力になってくれて、支えてくれる方々ともつながることができました。が、前述したとおりの現状があること、私事ですが仕事に病院に資格にとプライベートが忙しくなってきて記事の更新どころではないこともあり、輩切りの意味もあって、Noteでの記事の更新は当記事をもって停止いたします。
落ち着き次第、今後はブログと情報サイトを兼ねたものを立ち上げるか、別なフォーマットにするか、まだ検討中ではありますが、決まり次第順次そちらに記事を見直したうえ、移行していく予定です。

書き溜めたものもあるので更新できないことは大変残念ですし、Noteの移行が完了したら次回記事でお知らせしたいと思っておりましたが、輩切りの意味ではお知らせすることもできません…。
本当に申し訳ございません。

いままで「まー」のNoteをお読みいただき、誠にありがとうございました。
また、どこかでお会いできることを楽しみにしております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?