見出し画像

初投稿

はじめまして

バーテンダーのmaaaです。

これからお酒や飲食について(たまに違うお話もあるかも…)様々な情報を発信していきたいと思います。

現在新型コロナによる影響で飲食店に従事されている方や酒屋様、インポーター様、そして飲食店をやっていく上で忘れてはならないのが生産者様、その他にも様々な方々が苦しい状況にあると思います。

そのような方々が少しでも前向きになるように、そしてなにより人生で切っても切り離せない飲食の楽しさや素晴らしさを、まだまだ20代の小童が20代の目線で、20代の僕でないと発信できないようなことを積極的に発信していきます。

正直、まだまだ20代の若造がこのようなことを発信するのも本当におこがましいということは承知の上です。

近年は日本だけではなく世界的に見ても若者のアルコール離れが進んでいます。

これは時代の流れといえばそれまでですが…

ただ色々なお酒と友達になり、バーの歴史や文化と触れ合い、実際にバーテンダーとして働いて、やはりお酒やバー文化、飲食って面白いなと今も思っております。

好きなものはやっぱり人に勧めたくなりますよね。

お酒やバーが好きな方には深掘りと再確認に、全然お酒を知らないという方にもバーを経験してみたいな、お酒を飲んでみようかなと僕の記事を見て思ってくださったら嬉しいですね。

事前に言っておきますが、お酒を飲むことを強要する目的は全くございません。

またお酒を飲まない人は…と邪険にすることもございません。

お酒を飲む、飲まないというのは皆さんの選択の自由なので。

記事の中にはノンアルコールカクテルについてもどんどん発信していく予定です。

お酒だけにかかわらず様々な飲食の情報を発信していきますので、どうぞお楽しみに!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?