見出し画像

おばあちゃん追跡される?!in生協

こんばんみ

暑くなったり涼しくなったりちょっと体調崩しやすい季節ですな。

てか暑い時は度をこしすぎて暑くてホントしぬ

今日の夜、生協に家族でいったんだけどさ、なにしにいったかって、アイスとお菓子とパン買いに行ったのよ(買うものの雑さに反省)

で、うちの次男がカゴ押してくれるんだけど、ちょっと何かにひっかかったら長男がカバーしてくれたりで何かと助かってるんだけど、その瞬間を知らんおばーちゃんが見てて、マジでずっぅっとジーーー。ってみてくるわけよ。

で、こええ。って思ってさっさと逃げてたんだけど、どこからともなくやってきては我々をじっと見つめてきてさ。

アイス選んでは、じー。
パン選んでは、じー。

いや、普通にこわいしょ?

で、お菓子選んでる時にそのおばーちゃんがよってきたわけ。なんか嫌だなーって思ってたら、

『いやー、男の子ってすごいちょろちょろするでしょ?すごい大人しくていい子じゃない?』

と話しかけられたのよ

で、結構我が子たち外面良い系男子だから
『いやー、いえではすごいんですよ。』
と、答えたんだけどなんかその後も孫の話やら持ち出されすげー褒めてもらったんだけどね。

いや、なんていうこ、変なばーちゃんだと疑って逃げてごめん。と思ったよ。笑

なんだろ。知らない人に褒められるって最初ビックリはするんだけど、すごく嬉しいことだよね。

わたしも、子供達手が離れて新人ママさんお見かけして、ちょろっと話せる『間』がありそうだったらそうやって声かけたいなと思ったよ。

純粋に褒めてもらって、誇らしくなった。
明日からもがんばろー!ってなったよ

世の親御さん、お疲れ様です。
明日からもがんばろー!

そんで変ではなかったばーちゃん。ありがとう!あなたの優しさと話しかけてくれた勇気わすれないゼ!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?