見出し画像

全国統一小学生テスト

って知ってます?

全国にある塾で受けることができてなんか順位とかでるそうで、今回6/2にあったから息子が受けてきました。

終わって清々しい顔で『まあまあできたわ』とか言ってたから、へーやるじゃん。みたいな気持ちでいてさ。
みんな夜寝てから問題もらって帰ってきてたから中身みたんだけどさ。


は?

だよ。まじで。
息子よ、あなた絶対できなかっただろ。
みたいな問題が後半にずらりと。

しかも問題の余白に書き込みはあるんだけどさ、え、これあってんの?みたいな感じのレベルのよーわからん書き込み。

もうさ、なんか結果とか受け取りたくないレベルなんだが。

いつ結果くるか知らんが、兎にも角にもやばばな雰囲気醸し出してて現実逃避したいわたしである。

読解力つけたーい
てか、やっぱ塾いかないとやばいよね

なんか結果も見てないのにとてつもない危機感に襲われてる。
そして、危機感のない当の本人(息子)は、鼻歌うたいながら風呂。

という私も、実はソファで寝転んで鼻ほじりながら(ハナホジは嘘)これ書いてるんだけどね。、笑


あれ?似たもの同士?


ってことで、ごはんつーくろ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?