見出し画像

日本地図パズルの良さ


⭐︎アフェリエイトです

我が子は3歳頃からこのパズルしてて、今四年なんだけど形だけで場所がわかり今は都道府県名はばっちり。

10年くらい前に買った時に、都道府県カードが確かついてきてそれで名産物的なのをちょろちょろと覚えたんだよね。

種まきって大事だな〜と思った話。

四年になって地理が本格的にはじまるんだけど、これやってなかったら47都道府県覚えて漢字で書くのに数週間要すると思われるところ(我が息子の実力的なものさしでの話)、時間で言えば数時間で覚えた。
わたしも、すごっ!ってなったんだけどさ。


ってことできょうもがんばろ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?