見出し画像

自分を少しだけさらけ出してみたいと思えた

私は、自分をさらけ出すことに昔から強く抵抗感があります。おそらく私のように自分を知ってもらうことに抵抗感がある人は多いかもしれませんね。

抵抗感の根底には、ありのままの自分を受け入れてもらえなかったらどうしよう。という周りの顔色を気にし過ぎてしまう部分が影響している気がしています。

だからと言っていいのかわかりませんが、私はこれまで色々な場所で発信をしてきましたが、そこに「私自身」はあまり登場していないんです。

手帳の発信でも
叶えたいものを形にするべく取り組んでいる「callme.」でも……。

私は、特別なことを成し遂げたわけではないし、今も成し遂げようとしているわけではない。人と比べたら特別なことは何もない。

でも私は、「過去の自分のように苦しむ人がこの先増えないようにしたい」とか「少なくとも自分の小さな世界で関わる人にはそんなふうになってほしくない」という想いだけはずっと変わらずに持ち続けています。

不思議なくらいにずっとブレなくて、何度も何度も手帳に書いているんです。

そして最近では、手帳に自分の想いを書く度に、少しだけ自分をさらけ出してみようかなと思えることが増えてきました。これは自分にとってはかなり大きな変化です。

最近、ふわふわと自分を出してみたいと思っている内容としては、

1年間休職して復職するんじゃなくてフリーランスを選んだ話
どん底で生きる気力を失いながらなぜ手帳を書き続けていたのかとか。

過去だけじゃなくて、
そんな経験をしたからこそ今私は何を大事にしながら生きているのかとか。

そんな話を少しずつでいいので、2024年はアウトプットしていこうと思っています。(なんだか年始の宣言みたいになってしまいましたが、今年も残り半年ちょっとということで、一つの区切りとしましょう。)

実は、6月に入ってすぐに体調を崩してしまいまして。

思うように動けない時間がかなり多かったのですが、だからこそ今の自分が感じていることを書いておこうと思えたわけです。なので結果オーライということにしようと思います。

6月は、7月のやりたいことを叶えるための準備の月でもあるので、早く体調を回復させたいところです。

皆さんもご自愛しながらお過ごしくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?