見出し画像

絵本、絵本、絵本・・・絵本って
あなたにとってどんな存在?


出版社認定の絵本アンバサダーになりました


絵本アンバサダーってなに??ですが

絵本を出したい人と出版社
をつなぐことをします


絵本を出す夢を叶えます






昔近所に来ていた紙芝居のおじちゃん

読むのが上手で早く来ないかなって
いつも楽しみにしていた


だいぶ大人になって
絵本の読み聞かせ会に参加したら


私にもあったあんなこと、

おじいちゃんと遊んだこと、


友達とけんかしちゃって仲直りをした時のこと

小さかった時の記憶を思い出して
あたたかい気持ちにほっこりしたり
じわ〜〜っと涙したり



絵を描くのが好きで
年賀状やお便りに描いたり
子どもに描いてあげたり

自分が好きで始めたのだけど
楽しみに待っていてくれる人がいるって知ったら

もっともっと描きたくなってきちゃった



そういえば
まねをして描いてたら
上手ね、って褒められて
描くのが大好きになったんだ・・・


たくさんの絵は描けないけど
憧れのあの人のお話にいつか挿絵を描いてみたい


私だったらこのお話にこんな絵を書いてみたい

たくさん書いてきたイラストに
一言メッセージを書いた本にしてみたいなぁ



そんなことをずーーっと夢に描いてきたけれど

でも私になんて出来っこない・・・・


で終わらせるなんて もったいない!!


世界にひとつしかない本にしてみたい

を叶えることができますよ

1月23日(火)19:00~21:00(ZOOM)

お申込みはフォームはこちらです
https://cloverpub.jp/picturebook/web.html

「このブログを読みました(うつぎまさこ)」
とコピペや一言を書いてくださいね



私もいつかそんなことをやってみたい

まずは聞いてみることからはじめの一歩は始まります

頭の中でなんとなくぼんやりしていたことをくっきりとさせてみませんか?


この記事が参加している募集

ふるさとを語ろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?