見出し画像

日が暮れることに感謝(諦めるって悪いこと?)

こんばんは。
本日も、お庭についての色んなことを、
私の視点から綴りたいと思います。

みなさん、毎日お仕事、お疲れ様です✨
夕方、退勤時間になっても仕事が溜まっていると、
『もう少し進めておこう』とか、
普通に納期に間に合わない!!ってなること、
ありますよね💦

で、こんな毎日が普通って思ってたんですが…

日が暮れると、暗くなる。
暗くなると外のお仕事は出来なくなる。
(ライト照らして夜作業やってるよ!ってお話は
ちょっと横に置いといて)
今日の仕事は諦めて
日が暮れることに感謝する✨
『今日も諦めの時間をありがとう』

日が暮れたら、
生業は諦める。
諦めるのは悪いことじゃない。
他人の為・会社の為って
日々頑張っているんだけど、
それ(仕事)以外にも
大切なものってある。

基本は、『自分のために生きる』
昨日も、これを考えさせられた1日でした🙏

まだまだ心がザワザワするけれど、
ちゃんと今を生きようと思う。
ただ忙しなく、心を亡くして、
何かに焦らされて。
全部、自分のマインドの仕業。

ゆっくり深呼吸をすると
草と冬の良い匂いがしました🌱

と、今日はここまで。
読んでいただき、ありがとうございました🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?