見出し画像

適当に生きる?(この気が滅入るような世の中で)

こんばんは。
本日も、お庭についての色んなことを、
私の視点から綴りたいと思います。

世の中、生きてるだけで色々ある。
理不尽なことも沢山あるし、
人間関係って難しいし。
(これが1番大変かもしれない)
毎日、頑張って長時間仕事しているのに、
給料は変わらず、スーパーに行けば物価高。
テレビは、戦争や感染症関係の話題。

毎朝、4:50に起床して、洗濯機を回しながら、
家族の朝ごはん&お弁当作り。
掃除機かけて、洗濯干して、身支度して。
車で出勤(これは都会よりは恵まれているのか?)
の間に、zoom開いて音だけ拾って
仕事やらなんやら。
職場には、10時間以上居て働いて、
(仕事はありがたいこと)
車で帰宅。晩御飯作り…やること沢山。

少しバランスを崩してしまい、
ずっとこれを繰り返して◯んでいくのかーーー
と、思った時期もありました。

この、気の滅入るような世の中で、
『なんかヤバい人になりそう…いや、なってるよ』
『人間界、辛い』

適当に生きる(程度がほどよいこと)つもりでも、
そもそも『適当に生きる』って何?

頑張らなければ、
人並みの生活を維持するのは大変で…

そうしたら、
『人並みって何?』
どの目線からみた人並み???(笑)

いっぱい悩んだり、凹むこともあるけれど、

そんな時は✨
出来るだけ、空を見るようにしています。
空や虹や星空や月が
とーーーーーっても好きだ。
自然界が好き。
だからきっと、
お庭の仕事を選んだのかもしれない。

そして、わたしは『星読み』をします。
西洋占星術と、月と、暦。
ご縁があって、四柱推命も教えていただくことに。

元々わたしは、スピリチュアルに興味は無く、
スピ系が苦手…というよりも、
『こんな運命をあなたは持っているから、
不幸になる。これをやると運命が開けるよ』
的なお話などが、苦手でした。
アセンダントに冥王星があるんです。

今、私が勉強している星読みは、
ハードアスペクトほど、人生に活かす。
弱みは強み 強みは弱み 表裏一体。
どう自分を見つめて、生かすのか?
を、ちゃんと知ることが重要。
西洋・東洋占星術の良いところをギュッと集めて、
日々に活かせるように。

そして、世界的に活躍している方や、
投資家、貴族とされている方々にとって、
『星読み』や『占星術』はとても大事にされているツールなんだそうです。
(知りませんでした)

自分をちゃんと知り、
トラウマなんかも、良い経験だったね。
って活かす。(本当にキツイけど💦)
自分を癒すのも、勇気づけるのも、
導くのも、楽しませるのも、可愛がるのも
全部自分!!

そうしたら、
『適当に生きる』も、
少し分かってような気がしました。

『今動いている人は未来も動けているし、今動けていない人は未来は今よりもっと動きにくい現実が目の前に置かれるの。』
私の大好きな方からのメーセージ✨

お庭の話はどこ行った?(笑)

と、今日はここまで。
読んでいただき、ありがとうございました☘️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?