読まれてる記事ベスト3

今日は私の記事で読まれているベスト3を公開していきたいと思います。

これからnoteで読まれる記事を書きたい人、どんなジャンルを書いたらいいのかわからない人、記事を書いているけどなかなか閲覧数が上がらない人への参考にぜひ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【ベスト3】 先生の思考を無意識で読み取ってた話。

★見解

noteにいる人って芸術性気質な層と、その逆のビジネス思考な層が多い印象を受けた。

なのでこういったちょっとスピリチュアル的な話は芸術性気質な人をくすぐるのかもしれない。

ただがっつりスピリチュアルな話より「感覚」に重きを置いた話が読まれやすいと個人的には感じた。


【ベスト2 】 共感覚の私の日常

これはちょっと策略がありまして。

YouTubeでいまvlogって流行ってるじゃないですか。

あれをヒントに自分なりに考察した結果、みんな表側より裏側を見たいんじゃないか?って思ったんですよ。

メイクした姿よりすっぴんを見たいそしてそのメイクのやり方が知りたい、そんな感じ。

普段生活してて確かに家族以外のスッピンやメイク過程見ることってなかなかないですもんね。だから価値があるんですな。

そんな感じでノートに多く分布する芸術性が高い層に向けてこの記事を書きました。

そしたらなんと、スキ39も!!

この記事は渾身の力を込めて書いた記事なので嬉しかったです

仮定が確信に変わった記事でしたね。


【ベスト1】 肌断食一年やってみた結果

これは結構何の気なしに書いた記事で正直驚いた…

美容系はやっぱりみんな気になるよね。

やっぱり誰かの悩みが解決する方法ってのは閲覧数多いです。

継続した結果どうなるんだろう?と連想するタイトルだったのがよかったんだと思う。

これに味をしめて筋トレや布ナプキンなど継続した結果の記事、何個か書いたんですけどやっぱり閲覧数多いです。




なので何かを継続したことがある人はそのことを記事にするといいと思う。

結果が出たかどうかってのは関係ない!

その記事に再現性の高い具体的な方法を書いたら100点。


ではまた!(^ ^)


頂いたサポートはnoteでもっといろんな人のお役に立てるようにサポート&チャレンジをする資金に当てさせてもらいます!