お酒のおつまみチータラはチーズ鱈と別物!

こんばんは、山森まりんです✴︎
正月ももう終わりですね。私は食って寝ばかりしていたように思います。今もお腹がいっぱいではち切れそうです。笑笑
しかも普段は飲まないお酒まで飲んでしまいました。てへっ。

ところで、みなさんはお酒のお供に何を食べますか?私はチータラをついつい買ってしまいます!!
チータラって知っていますか?

チータラ/株式会社なとり
(税抜298円)

私はこのお得用を買ってしまいます。一口食べるとあっさりしていてパクパク食べちゃうんですよね。チータラはナチュラルチーズと白身魚のすり身を使用しているそうです。

ちなみにチーズ鱈は鱈を使用していて、チータラチーズ鱈は原料が違うのです!びっくりじゃないですか??同じものだと思っていました。
私は正直味の違いわかりません。笑笑
分かる人はツウな人ですね!

しかもチータラやチーズ鱈は色々な会社から出ているように感じますが、株式会社なとりの登録商標なんですよ。知らない人も多いのでは?類似品は注意してくださいね。

ここで、美味しい食べ方を一つ紹介!
耐熱皿にチータラを並べます。レンジに10〜20秒入れてチンします。すると良い感じにふやけてチーズの風味が広がります。トロッとして美味しいので試してみてください♡

今日はここまで!ありがとうございます✴︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?