見出し画像

自分に合ったもの、使っている??

こんにちは。山森まりんです✴︎

最近、私の髪の毛からふけがぱらぱらと、みられるの!!!しかも、前髪の頭皮からぱらぱらと。

最初はね、そんなに気にしてなかったの。でも、白いし見える位置だし気にし出したらね、止まらない!髪の毛バサバサやってみたり。するとふけが落ちてきてさらに気になったり。

こんなこと、いままでなかったのに。たしかに乾燥肌ではあるので、頭皮も乾燥はしやすいと思う。だからといって急に…。

あっ!!!

シャンプー変えたんだった!!!

シャンプーをね、そういえば最近変えたんだ。今回は香り重視でね、選んだわけよ。良い香りしたら最高やん♡と思って。それがなんと、ふけにつながったという…。思い返せば今までのは、配合分が良くて私に合っていると美容院さんに教えてもらってた乾燥肌向けのやつを使ってたな。だからふけを気にすることも、もちろん髪の毛をといただけで、ぱらぱら落ちることもなかったわけよ。

うーん。
自分に合ったものを使うって大事だ。

どんなに香りが良くてオシャレだったり高級であっても自分に合っていなかったら意味ないよね。これって、シャンプーに限らず、何にでも。
ついつい化粧品とかもパッケージが可愛いとかで買っちゃうもんなぁ〜。

自分の買う時の基準見直すぞー✌︎✌︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?