一瞬で模様替えをするならカーテンで春に向けての準備を。

こんにちは。山森まりんです。
2月になりましたね。

私の家は春へ向けての準備を始めようかなと思っているところです。少し早い気もしますが、なかなか家全部を春仕様に変えるとなると、時間もかかりますからね。できるところから始める次第です。

カーテン

みなさんは、お家にいくつカーテンがありますか??
私は一人暮らしということもあり、2枚ですね。少ない!!笑
今まで変えようと思ったこともなかったんですけどね、流石に汚れているだろうしカーテンって色によって部屋の明るさも変わってくるのかなって。そう思うと、カーテンほしい欲がね、ふつふつとわきでてくるわけです。

私は最近コロナ禍でなかなか仕事終わりにみに行くことが出来ないので、ネットで調べることが多いです!調べてみるとたくさんあるのでどれにしようか迷っちゃいます✴︎✴︎

遮光カーテンってご存知ですか?
実は私はこの言葉さえも知らなかったんですよね。カーテンにも色々な種類があるんですね!!
遮光カーテンとは名前の通り、外の光を遮って部屋の中を暗くします。
外からの見えることを防止したり、テレビを見るときに眩しい外の光は遮りたい私は遮光カーテンを選ぶ一択です♪

また、遮光カーテンには等級があるみたいで遮光率によって変わってくるとのこと。3級でも99.4%以上の遮光率をもっているんですね。暗さがありつつも周りもわかるくらいのものが良いので私は3級にしました!!調べてみると前のも3級だったみたいですね。

カーテンを変えてみると、部屋の一片を使用しているだけあり、印象が変わりました✴︎私はニトリで購入しました♡

みなさんもぜひ、変えてみてはいかがでしょうか?

参考はこちらから☟☟

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?