見出し画像

いつまで職探しは続くのか?


#仕事について話そう

高卒で入った会社に10年勤め、結婚した後も続けていましたが、妊娠を機に退職。
夫の「3歳までは家で見て育てて欲しい」という言葉の通り、下の子が3歳になるまで専業主婦していました。
その後は自宅で内職をしながら(意外と楽しかった!)過ごし、パート探し。
探せば仕事はあるのですが、いまいちバイトリーダーの方がイヤミな人だったり、初日行ってみたら採用をもらった時に言っていた事と全く違うシフトだったり(これにはビックリしてその場で辞めます!って言いました(-_-メ))

なんとかやって行けそうなところが見付かり、よし!と思っていたら、以前の職場から連絡がきて、戻ってこない?と、嬉しい条件を提示してきてくださいました!

結局、10年勤めていたところに復職し、慣れた仕事内容だし安泰だー😊と思っていたのも束の間。
6年経ったころ、社長からまさかの廃業宣言、、、

泣きそうでした。いや、泣きました。

運良くすぐに次の職場は見つかりましたが。
よし!ここでずっと最後まで頑張るぞ!
と思っていたのですが、、、

みんな、いい人だったんですが、、、
どうしても納得いかない、理解できない、こんなんじゃ何も成長できない、、、という境遇に気づきまして。上司のパワハラと言っていいのか、、、なんとも説明できない感覚。同僚の人も「辞める!」と言い出してしまい、、、二人でもキツイのに、一人なんて絶対無理、と思い新しく職探し。
お給料は良かったんですが、、、

運良く思っていたより次の採用がすぐに決まり、新しい職場へ。
もう、職探しはやだ、疲れた(T_T)
ここに定年までいるんだ!
と、意気込んで出社。
またまた、みなさん楽しくていい人たち😄
なのに、、、また悩んでしまっている私がいます。
職務内容はいいのですが、、、給料の面などで「え、、。なんで?」という問題が。
モヤモヤしています。でも、もう簡単に辞めたくないし😢
かといって、以前より給料下がったうえにモヤモヤしながら働くのも性格上キツいw
子どもたちにお金もまだまだかかるし😵‍💫

私の心情を分かってくれる同僚いるので、もう少し頑張ろうとは思いますが、いつか突然プツッとなるかも😖

なんとなく、ネット求人見眺めてしまっている今日この頃です。
みんな、何かしら我慢して働いているとは思います。自分は甘ちゃんだな、とも思います😥
完璧に自分に合った職場なんて、ありませんよね。

きっと職に対する悩みはまだ続くのだろうな😅


この記事が参加している募集

#仕事について話そう

110,601件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?