見出し画像

紅茶を淹れてひと仕事。

気持ちのいい朝。
どうしても家では仕事ができないので
職場に来てしまった。
リモートワークが増えているが(うちの夫もそう)
仕事に集中できるようになるのは、慣れなのだろうか。
ひとりならまだしも、家族がいると気になってしまう。

夫のためにも、普段私が仕事で留守なのは、いいことなのかも。

誰もいない職場はなんだか快適だ。
いつもは気が付かない、鳥の声が聞こえる。
緊急事態宣言下のGWで、外も静かなんだな。

お湯を沸かしてティーパックの紅茶を淹れて。
ホッとする。ひとりになりたかったのかも。
さ、仕事しよう。大した量じゃないのだ。
やってしまえば、気が晴れるだろう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?