見出し画像

真面目が趣味なので。

なんだかんだ言って、真面目である。
「ま、いいかー」と言いながらも
真面目だから、いつも肩に力が入っていた。

先日、6〜7年ぶりに会った人に
「あれ?こんな感じだったっけ? 軽くなったね?」
と言われた。
私、重かったのか!
でもたしかにそうかも。

どんなにニコニコして優しそうな人でも、重い人、いやだなー
笑!

だんだん、軽くなっている。
喜びが増している。

真面目なので、まだちょっと重さはあるけど

今は、重いなー、肩に力が入ってるなーと感じられる。
つい深刻になってしまう自分を
「出ました! 真面目!」と
笑うことができる。

真面目は趣味みたい。
趣味を楽しんでいこ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?