見出し画像

母の日に。

息子が母の日のお花を送ってくれた。
息子が家を出て10年になるが、初めてのことだ。
3月に結婚した息子。お嫁さんをもらうと、こんなことも気がつくようになるんだなー。

お嫁さんが選んでくれたのかしら。
おしゃれなアレンジメントに心がなごむ。
嬉しい。

結婚以来、義母に母の日のお花をずっと送っていた。
義母も、こんなふうに喜んでくれていたんだなあと
初めて義母の気持ちがわかった気がする。

3年前に亡くなった義母。
天国で義父と一緒に、息子の結婚をきっと大喜びしてくれているにちがいない。
私もお花をお供えして仏壇に手を合わした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?