見出し画像

2.会社でうまく行かず、何度も転職してしまう

どうもマーストンです。
前回の続きです。

うまく行かない人は、どうすればいいのか
考え方、対策などを詰めていこうと思います。

・コミュニケーションが取れない
・仕事しても指摘、注意をよく受ける

上記のような悩みの人について。

コミュニケーションが取れない人は、結論から言いますと

会社で働くことにむいていません

そんなこと分かってるわ!

と言われそうですが、仰る通り。

でも、会社に就職するんです。生きて行く為にお金を稼ぐんです。
でも、うまく行かないんです。
それでも、会社に就職するんです。生きて行く為にお金を稼ぐんです。
それでも、うまく行かないんです。

うまくいきません。残念ながら。人がいるから。誰かいるから。

こうやって何も改善せず、同じことを繰り返しても現状は変わりません。
会社を変えて、人を変えても同じことが起きるんです。
特に、よく人のせいにする特徴のある人はエンドレスループです。
私が知る人の中では、遅刻までも仕事のせいにしたり、人のせいにしたりする人がいました。忙しかったから、自分ばっかり仕事を押し付けられている。
あのすいません。毎日定時なんですが。

ただし明らかに周りが悪い人は、会社を変えて環境を変えれば変わります。
あ、俺は周りが悪いんだと思ったそこのあなた。

一応、よく考えてくださいね。

で、先ほどの

会社で働くことにむいていないですが、

これを聞いてネガティブな感じにとらないようお願いします。

私のニュアンスは

・俺、サッカーは下手くそだけど、野球は向いてるわ
・私、歌自身あるけど、ダンスは苦手だわ
・得意な科目は体育と音楽、苦手なのは国語、数学、理科、社会です。
 あ、でも漢字だけはめちゃくちゃ自信あります。国語のテストで漢字問題
 なかったら終わりです。

こんな感じです。

ほんとにむいてる、むいてない。
得意、不得意。

それだけです。



なので、

こんな感じで悩んでいる人は、会社に属さず個人で稼げる事に力を入れていきましょう。

その方法は自分で検索お願いします!

最近は便利なことに、パソコンやスマホでカンタに検索でき、このnoteや、ブログ、YouTubeなど情報満載です。
色々調べてみましたけど、コミュ障の自分が社長になったとか、コミュニケーション苦手だから自分でネットで稼げるようになったとか、たくさんの人が情報をアップしてくれています。

きっと色んなやり方があって、向き不向きがあると思いますから、良さげな人を勝手にメンターにして、マジで良さげならマジメンターにしてみるとか。

それで稼げるようになったら、自分が思う通りにできます。誰も注意してきません。最高だと思います。

最近は特に、メンタル面の病気がある方が多かったりすると思います。
私は美容室の椅子がダメで気を失います。歯医者でもなりそうと思うとなかなか行けません。パニック障害です。
メンタルを身体を崩さないよう、自分がなるべくストレスを抱えない環境作りを自分でしていくのがベストだと思います。

だから、会社勤めがむいてない人は、会社はやめよう。
そして他の方法を見つけましょう。


それでも、どうしても、どうしても、会社に就職して働きたいを選択する人は、

コミュニケーションをとるをやるしかないです。
変わるしかないです。

自分が。

必須項目です。
時代の流れとともに変化はしていくでしょうが、まだまだ必須です。

会社に属すか、自分で稼ぐか。

答えを出しましょう。

ちなみに、自分で稼ぐにしても貯金がある人ならいいですが、ない人は働きながらになると思うので、どちらにせよ収入を得るために働かないといけないので、とりあえず会社のルールでなんとか頑張って働きましょう。

それではこの辺で。

次回は逆に、管理者目線で、コミュニケーションが取れない人とどう向き合っていくかを書いていけたらと思います。