マーストン

ただの会社員、管理職。 管理職についてから、現場の派閥を無くし、約100人のスタッフを…

マーストン

ただの会社員、管理職。 管理職についてから、現場の派閥を無くし、約100人のスタッフをまとめ上げクレームほぼゼロに。 職場をまとめる事には自信があります。その経験から気づいた事などを、つづって行こうと思います。

最近の記事

2.会社でうまく行かず、何度も転職してしまう

どうもマーストンです。 前回の続きです。 うまく行かない人は、どうすればいいのか 考え方、対策などを詰めていこうと思います。 ・コミュニケーションが取れない ・仕事しても指摘、注意をよく受ける 上記のような悩みの人について。 コミュニケーションが取れない人は、結論から言いますと 会社で働くことにむいていません そんなこと分かってるわ! と言われそうですが、仰る通り。 でも、会社に就職するんです。生きて行く為にお金を稼ぐんです。 でも、うまく行かないんです。 そ

    • 1.会社でうまく行かず、何度も転職してしまう。

      マーストンです。 うまくいかないなと思う事、誰にでもあると思います。 今回は、なかなかうまくいかず転職してしまう原因やパターンを 自分なりに考えてみました。 ①やる気がない、ダルいからやめる ②人とのコミュニケーションが取れないから ③自分ではしっかりやっているつもりだが、毎回注意されるとか、  なんでなんだ、認めてくれなどの不満から ④ ②と③の両方を兼ね備えた人 条件として、管理者は普通の人 可もなく不可もなく、 理不尽だったり、とんでもない事やパワハラなど

      • 現場の管理職、従業員が困る事

        おはようございます。 面接官は会社によって違ってくると思います。 特に小さい会社、家族経営的な会社になってくると、割と社長が面接して現場によろしくという形で、新人さんが入ってくるケースが多い気がします。 これが結構困るんです。 社長は経営の立場ですから、求人出すにもコストが掛かってきますし、割と妥協して採用してしまう、または、 とりあえず人いないから入れとけ、みたいな感じで採用して、 「え、なんでこの人採用したの」 と、みんな勘弁してくれよという気分になってしまう。

        • 面接の時に見るところ、採用基準。

          こんばんは、マーストンです。 面接をするようになって、有難い事にたくさんの人を見させていただいてます。 私が一番見ている所は、 顔です。かわいい、綺麗、イケメン、とかじゃなくて、 顔つきです。 ちょっと説明しづらいのですが、経験を積んでくるとなんか見えてくるというか。 顔、纏っている雰囲気、プラス履歴書。 プラス履歴書というのは、私の場合、入ってきた雰囲気で8割決めてます。 という意味でプラスという表現にしています。 それと堅苦しくなく、楽な感じで面接が出来

        2.会社でうまく行かず、何度も転職してしまう

          初めまして、マーストンです。

          こんばんは、会社員です。管理職という立場で、たくさんの方々を見てきたからこその目線で感じた事などを書いていこうと思います。よろしくお願いします。

          初めまして、マーストンです。